スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロはや小ネタ

思いついたけど話にするには膨らまなかった小ネタ達。いずれは膨らむかもしれない。
そんな訳で暇な方は続きからどうぞー。





っとその前に拍手コメントお返しです!

>ベルさん

イエス、ジャスティス!Σ\( ̄ー ̄)そう言ってもらえると一人じゃないんだと励まされます(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

『おおかみこどもの雨と雪』感想

2006年『時をかける少女』で、人生のある瞬間にだけ訪れる煌めくような青春の断片を活写。
2009年『サマーウォーズ』で、人と人との絆が生み出す力が世界の危機を救う奇跡の物語を描き、国内外の映画賞を席巻。今や世界で最も注目を集めるアニメーション映画監督となった細田守だが、なぜ細田作品は幅広い世代を魅了するのか?細田作品は、大袈裟な物語ではなく、格好良いヒーローが描かれるわけでもない。実際にありそうな町で、実際にいそうな人々に囲まれ、主人公が少しだけ特別な状況に悩み、あがき、努力する。そんな等身大の物語が、じっくりと練られたシナリオを基に、躍動感ある映像で描かれている。だから私たちは主人公を身近な存在として捉えて強く共感し、彼らの活躍に手に汗握るのだ。ファンタジックなのにリアル。それこそが細田作品の魅力。その持ち味は、最新作『おおかみこどもの雨と雪』でも存分に発揮されている。
『公式サイトより』



不覚なほどに胸を動かされる作品でした。

正直に言えば「細田監督の新作かCM面白そうだったし時間あったら見ようかな?」ぐらいの気持ちだったのですがなのはに続き期待値を上回る結果に。
不覚というのはそう言う意味w
やっぱり夏休みの影響か親子連れがほとんどだったんだけど、その親御さんたちはほとんどが号泣。
ちくしょう、俺も誰かと観たかった(← 一人ぼっち)( ̄△ ̄;)

まず思ったのは背景とかキャラクターの周囲が綺麗だったこと。
時折実写を重ねてるんじゃないかと思うくらい、雪山の林とか嵐の風に煽られる雨とかある意味ちょっとぞっとするレベル。
人間の姿と狼の姿、そして混ざってる感じが自然な感じで違和感がなかったのもすごかった。



以下からネタバレ有りの感想です



あ、映画関係ないけど、始まるまで横のゲームフロアでぶらぶらしていた結果の戦利品。出費は1500円ぐらいなのでまぁまぁかと

NCM_0010.jpg

モンハンフィギュアは武器と本体が別っていうのはずるいよね

続きを読む

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

合言葉は「クロはや、流行れ!」で

劇場版の影響でかツイッターがなのは関連の話題が多く、最近世間の皆様のつぶやきを見るのが楽しいです。
映画で言えば「おおかみこどもの雨と雪」や「ダークナイトライジング」も楽しみで今度の週末の安い時に観に行こうかと画策中。どっちも楽しみだー!

さらにそこに加えてサモンナイト5制作決定!! (ドンドンドンパフパフー!)

ちっくしょー、世間は俺をこんなに喜ばしてどうしようってんだwww


ところで、ありがたいことにクロはやをこのブログで掲載したら色々と反応をいただきました!
大半が「クロはやとか久しぶりに見た」「なん、だと?」「この感じ懐かしい」といった古本屋を巡っているようなものでしたが(笑)応援ありがとうございます!

そんなわけで自分はまだまだがんばりますよー!クロはや、流行れ!
まぁ今一番頭に浮かんでるのははやてとリインフォースのネタなんですけどねw




では拍手&コメントお返事です~

続きを読む

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's感想

壮絶なジャンケン三回勝負の末に休みの権利を獲得して観に行ってきました!
っていうか、そういう人たちばかりかと思っていたら、家族連れとか結構なおじさんとかで賑わっていて正直驚きました。ただとなりに座ってたマナーの悪い通気取りのおしゃべり野郎どもが最初に本当に鬱陶しかったのが気持ち的に残念でした。こっちの舌打ちが聞こえたのか途中でだまりましたけど。下の列のTV版知らないっぽい女の子の二人組ラストで号泣してたのは真剣に見ているだけなのでいいんですけど、本当に映画の途中でおしゃべりされるのはいらいらするんじゃようがー( ̄ロ ̄)/
ポップコーンのカサカサは……んー……まぁセーフかな?

後、シャマルさんブチ抜きTシャツは正直正気を疑ったけど、よくよく考えるとなのはグッズとして正気のような気もするので心の中で良しとしました。


というわけで拍手お返事の後に内容の感想です

>くろのさん

運良く見に行くことができました。ストーリーは大筋はやっぱり変わってないですけども1stよりもTV版との変化があったように思えました!
クロノ君独身になるかどうかはわからなかったですけど(笑)
後、各デバイスが燃えます。デュランダルとかアイゼンとか


続きを読む

明日公開!


しかし観にはいけない私。
まぁ、グッズには全く興味ないので問題ないんですけどね。

続きを読む

あと二日


昨日のことはただひたすらに頭を下げさせていただきます!
ごめんなさい!

続きを読む

あと4日だよ、クロノ君!

続きを読む

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

勢いって怖いにゃー

浅野のはらさんがツイッターで公開カウントダウン絵を載せてて、「皆もカウントダウン描いてもいいのよ?(訳:一緒に地獄見ましょうよ。。。」ってつぶやいてたから「自分は絵は書けないので陰ながら応援してます!」的なメッセージを送ったら「絵じゃなくていいのよ。」って甘く囁かれたので、眠気でおかしくなった頭でちょっぱやで書いた。眠気と妄想の赴くままにキーボードを撃つ。
言い訳はしないぬん。

続きを読む

ちょっと泣きそうになった


今日(日付的には昨日)仕事で仕立て上がった商品を配達に行ったんだけど、そこは山奥のすごい古い家で戦前からたってるらしいんだけど、そこは今お客さんのおばあちゃんが一人で暮らし。
配達のついでに私が割と長身なので電球取り替えたりを頼まれ、内心お店が忙しかったのでちょっとあーまた仕事が増えたー、と思ったりしながら作業したんですが、終えて帰るときにおばあちゃんが、
「ありがとね、これ食べりぃ。」
と、山で採ったのを使ったらしいヨモギ餅もいただきました。
それを食べてて不覚にもちょっとなんだか泣きそうになった。くそぅ。


以下拍手お返事です

続きを読む

新妻はやてさん2


クロはや二話目。前回と同じく新妻設定の、相変わらず頭の悪い短い話でございます。

ツイッターを見てるといろんな面白い話が見れるので変な電波を受信して困るわー(笑)

続きを読む

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

雨がひどいなぁ


先日の休みに雷で目を覚ましました。
いや、すごかったあんな豪雨は久しぶりでしたよホント。

そしてアーシャのアトリエをプレイしだしました!
とりあえず狙い通り採集装備だけ揃えて一周目は途中で終わるBADENDで終了、二周目から本気でいくぜ!
あまりイベント起こさないようにしてたんですが、ハリーさんのウザイおもしろさと、ウィルベルの可愛さにときめいてますw

ツイッターもなんだか最近面白くなってきましたし色々楽しんでいます。
強いて言うなら、商品を届けに行ったお客さんのところで「暑いからこれ飲みぃ。」とジュースをもらったのですが、トクホのコーラだったんですけどあれって深い意味があるのだろうか、ちょっと気になる。

クロはや


衝動のままに書いた!特に深い意味はない!

クロノとはやての新婚話。でもあんまり新婚感が出なかった……。
こういう話がダメな方はごめんなさい。
では、続きからどうぞー

続きを読む

プロフィール

ヒカワ・カイト

Author:ヒカワ・カイト
なんでもない日記から漫画や小説の感想を載せています。
時たま二次制作も書いたりもしていますw( ̄▽ ̄)

無料カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。