スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の本感想雑記

人生初の入院してました(^_^;)

十二指腸潰瘍こじらせて出血がひどく貧血で立てない状況になってなんとか病院にたどり着いたら、入院してくださいと、3日間ほど絶食で、結局一週間入院でした。
やー、体調管理って大事ですね。ちょっと汚い話ですが、便が本当に墨汁や炭の様に黒いのが出たら胃の周辺で出血があって胃液と混ざった結果黒くなるらしいのでみなさんも気をつけてください。

そして広島に引っ越してきて、本屋が充実しすぎて衝動買いがひどいです。

前から買おう買おう思ってた漫画や新刊の感想です。
以下続きからどうぞ

よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (1) (電撃コミックス)
(2003/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

前に友人が持ってた3巻ぐらいまで読んでそれからなんとなく縁がなく買いそびれていた「よつばと!」。
現在出てる12巻まで購入したけどやっぱあずま先生の笑いはよくツボに入る。でも、一気読みしたからか、4巻ぐらいまであずまんが大王の頃の絵の雰囲気やネタの感じがして、だんだんと変わってきた印象。
相変わらず女キャラが可愛いけど、とうちゃん、ジャンボ、やんだの三人の組み合わせが結構好き。
ただ、自分が年取ったせいか読み終わるたびになんだが言いようのない寂しさを感じるのだ……

レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)レーカン!(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/08/06)
瀬田 ヒナコ

商品詳細を見る

引越し前に買った「芦屋さんの猫」の作者さんの漫画。同時に連載していたらしく、4巻まででてるけどこちらはまだ続く感じ。
とにかくキャラが可愛い。それぞれが定番お約束なキャラなんだけど、そのキャラ同士がみんな楽しそうに動いてまわるからとにかく楽しい。かわいい絵柄が好きな方は是非オススメ。ヒロインの天海さんとか、トイレの花子さんとか特にあざとく可愛いよ!思わずドラマCDまで買ってしまったわ

高橋さんが聞いている。 (1) (ガンガンコミックスJOKER)高橋さんが聞いている。 (1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2013/11/22)
北欧 ゆう

商品詳細を見る

現在3巻まで。短い話がぽんぽんぽーん!と繰り出されるギャグ漫画。ちょくちょく昭和感を出してくるのが時折ジワるw
くだらねー(笑)って笑って楽しむ漫画だ

蒼き鋼のアルペジオ(1) (ヤングキングコミックス)蒼き鋼のアルペジオ(1) (ヤングキングコミックス)
(2013/10/21)
Ark Performance

商品詳細を見る

ツイッターで話題だったので現在出てる9巻まで購入。うん、面白い。なぜアニメを見なかったわし!
謎の戦艦の軍団(?)と人類の戦いがメインの話なんだけど、その戦艦の意思が人の形になって人と交流して色々情勢が変化していくのが楽しい。そんで、変化の中心にいるのは当然主人公たちなんだけど、その周りでそれぞれ別の変化交流があるのがまた面白い。ただ、そういう風に話の視点が急に別のところにとんだりするので油断すると置いていかれてしまうかも。
とりあえずタカオとレパルスさんが可愛いのよ

ノーゲーム・ノーライフ 1 (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ 1 (MF文庫J)
(2012/09/01)
榎宮 祐

商品詳細を見る

作者さんのツイートが面白くて買った(笑)これもアニメ化してたらしいけど見てないのー。
分類的にはどうなるんだろ?主役最強なハーレム?とざっくりおもったけど、それに反比例するように主人公のダメ人間っぷりがひどい(笑)テンポよく話が進むのでこれも現在出てる6巻までサクサク読めました。
あと、挿絵も作者さんがしてるらしくそんな二足わらじができるとか素直に感心する。

ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
MITA

商品詳細を見る

暗い話っぽいのが読みたくなって買ってみたが、読み始めると意外とコメディもあって普通の能力もの。
と思いながら読み進めるとまた更に一転二転していくのでズルズル引き込まれる。

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

実はまだ読んでなかった。完結してるのかと勝手に思ってたけどまだまだ続いてたのね( ̄◇ ̄;)
麻雀の役がよくわからないんだがとりあえず痴女いかっこしてる子が多すぎるわw
四コマの咲日和 (1) (ビッグガンガンコミックス)の方も楽しくて好き。というか下手したらこっちのほうが個人的には好きかも

デストロ246 4 (サンデーGXコミックス)デストロ246 4 (サンデーGXコミックス)
(2014/07/18)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る

この4巻で一気に話が動く動く。野郎どもが面白いぐらい死んでいく。次の巻あたりでそろそろ主要キャラの誰か死にそうで怖い

エスケヱプ・スピヰド 六 (電撃文庫)エスケヱプ・スピヰド 六 (電撃文庫)
(2014/07/10)
九岡望

商品詳細を見る

柊なぜだーーーーー!
相変わらず引き込まれる内容。今回は最終巻に向けてそれぞれが最後の決戦に臨んでいく導入の巻という印象。そう、あとがきに書かれていて素で「ううぇ!?」って声が出たが次で最終巻らしいのです……。いや、テンポよく話が進むのでだらだらと長く書く気はないんだろうなーとは思ってたけどもう終わってしまうのか。外伝でも出ないかと僅かに期待しておく。虫のみんなの日常話とかなー。

フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

ゴットイーターの系統らしく、面白そうだったので購入。
しかし、明らかに難易度の調整具合がミスってる(笑)
や、茨を使ったアクションや、囚人という設定で、稼いだポイントを使って徐々に行動の権利やシステムを開放していく設定はすごく楽しいんだけど、とにかく敵の攻撃設定がおかしい。無限湧きするザコ敵の攻撃でHPが一瞬でなくなるのは悲惨すぎる。まぁ、そこらへんはアップデートでちょっとずつ改善しようとしてるようなので今後次第。まぁ、現在でも難しいというだけでクリア自体はなんとか出来たけどね。ネットマルチプレイもまだ実装されてないので本当に今後のアップデート次第なゲームだと思います。頑張れスタッフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒカワ・カイト

Author:ヒカワ・カイト
なんでもない日記から漫画や小説の感想を載せています。
時たま二次制作も書いたりもしていますw( ̄▽ ̄)

無料カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。