スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本感想


友人に借りてジョジョを読み始めました。ちゃんと最初から読んでなかったので「あぁ、あのネタはこれか」っていうのが多々見つかってます(笑)


なのはINNOCENTはコミックスまで我慢する!アインスとかアリシアが殺人的に可愛らしいとの情報はチラチラ入ってきているがそれを楽しみに自己生産しておくよ……


続きから今回の感想ですー

鉄のラインバレル 21 (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 21 (チャンピオンREDコミックス)
(2013/01/18)
清水 栄一、下口 智裕 他

商品詳細を見る


新章、というか最終章らしいのに突入。表紙誰だと思ったらここに来ての新キャラ新メカだったw
前巻のラストから3年らしいが変わらずの森次さん無双、新キャラも墜として落とす。まぁ、ハインドのキャタピラが一番のインパクトでしたけど


ハレルヤオーバードライブ! 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/12/12)
高田 康太郎

商品詳細を見る


今回で夏休み終わりかな?初の大きなステージで浅緋が解散したバンドのメンバーとの対決。ちょっとづつ物語と人間関係が進んでる感じ。うむ、青春青春。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (4) (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (4) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/24)
小笠原 智史

商品詳細を見る


トールギスがテレビ版から変わらずカッコよすぎる。このEW版の新デザインはどの機体もかっこいいんだけどヘビーアームズの装備のバリエーションがツボすぎる。追加装甲でキャタピラダッシュやらプロペラのフライトユニットやら。ストーリーはあの自爆シーンまで、ライフルのカードリッジ使って爆発がテレビより多分ひどいことになってる。今のご時世じゃ、アニメであのシーンはもうできないんだろうなぁ……


エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)
(2012/02/10)
九岡 望

商品詳細を見る

スピード感のある文章で、久しぶりに戦闘メインで面白かったラノベ。主人公は元々兵器として最高クラスだったらしいが、戦時中に破損して能力低下。3巻まで出ているけど展開も筋があって面白い。キャラも魅力的。
巴さん踏んでくださいw

はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
(2011/02/10)
和ヶ原 聡司

商品詳細を見る

うってかわってこっちはコメディ色が強い。なんだけども、しっかりとストーリに展開があり飽きずに読める。
内容は異世界(地球)にやってきてしまった魔王と勇者がこの世界で働きながら、色々問題を解決してく感じ。ただ、だいたい元凶は元々いた世界からw どうやらアニメ化するらしいけど、さっき書いたようにコメディ系でも話は一本道で進んでるので、半端にネタ切ってひどいことになりそうな気しかしないよ……。

ワンニン!(1) (KCx(ARIA))ワンニン!(1) (KCx(ARIA))
(2012/02/07)
ほおのき ソラ

商品詳細を見る


ジョジョ貸してくれた友達がこっちもおすすめって言って貸してくれた。なぜこの可愛い絵とジョジョをセットにして渡す?(笑)
妖怪系の話だけど、少女漫画らしくあんまりおどろおどろしいのは無く、ヒロイン(妖怪)とそのご主人との恋模様がメイン。いや、妖怪ものの自分のなかの基本がうしおととらとか諸星先生とかだから実にのほほんと和むw

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックス)
(2013/01/04)
山本 ヤマト

商品詳細を見る


紅を書いてた山本ヤマト先生の新作。面白くないわけじゃないんだけど、意外性というか展開が王道すぎるというか、今後どう展開していくかに期待。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (1) (カドカワコミックス・エース)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/11/19)
ひろやま ひろし

商品詳細を見る


とうとう、3期に入ってアニメ化まで決まったよこれ(笑)
相変わらず女の子のふとももとか下半身周りがけしからんひろし先生。
というかFateのスピンオフでギルガメッシュがこうやって血塗で戦うのはちびギルでも珍しいな。あ、エクストラにも参戦するんだっけ。OP見たけどあれは良いOPだったなー

DOGS/BULLETS & CARNAGE 8 (ヤングジャンプコミックス)DOGS/BULLETS & CARNAGE 8 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/12/19)
三輪 士郎

商品詳細を見る

引き続きもう、あっちこっちからやられまくり。というか、狗の兵隊がかわいそすぎる……
次巻からいよいよ反撃というか侵攻かな?って思ってたら、まだまだ何かありそう。
つーか生きてたのかよお前。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒカワ・カイト

Author:ヒカワ・カイト
なんでもない日記から漫画や小説の感想を載せています。
時たま二次制作も書いたりもしていますw( ̄▽ ̄)

無料カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。